ひとさじの砂糖とうたかたの日々の泡

一匙の砂糖に似たささやかな幸せや、 取るに足らない日々の泡の記録。

『ミッフィールーム』なるものに宿泊した話。

東京ディズニーシーでDISNEY HALLOWEEN2015を満喫した後。

scfedxxxx.hatenablog.com


向かうのは海浜幕張駅にある『ホテルグリーンタワー幕張
ここがこの日のお宿でした。

ディズニー大好きな私ですが、ディズニーと双璧をなして大好きなのがそう、ミッフィー
デザインについて言及するとややこしい御時世ですが、私はキャラクターデザインの面でミッフィーを超えるものはないのではないかと思っています。
勿論優劣の問題ではないのですが。
あの微妙に震える線といい、常にこちらを見てくれている正面顏といい、読み手の気持ちを投影することのできる不変の表情といい。
表情豊かなディズニーのキャラクター達とは対極の存在。

どちらも世界中で愛される、そんな2大キャラクターを1日にして愛でようというのが、今回の旅の趣旨です!(今考えた)

 ってな訳で。

舞浜駅からJR京葉線蘇我行きに乗り、各駅停車に揺られること約20分。
到着したのは海浜幕張駅

入浴剤持ってくるのを忘れるという痛恨のミスを果たしたので、「ドラッグストアとか近くにあるかなぁ……」と姉妹で心配していたのですが、そんな心配を物ともしない栄っぷりでした、海浜幕張。ごめんなさい。
駅前に三井アウトレットパークあった。っていうか幕張メッセの最寄駅だった。知らんかった。

ホテルの説明では駅から徒歩約3分、とあったのですが疲れた身体ではもうちょっとありそうな距離に思えました。
ホテル見えてから徒歩3分、くらいの体感。
私たちのすぐ後ろにもディズニーランド帰りのグループがいたので、TDR行く方には選ばれることの多いホテルなのかな?
道挟んで隣にQVCの建物があってそれにめちゃくちゃ吃驚しました(何故か)。
QVCってあのQVC!?」みたいな。

チェックインを済ませ、いざミッフィールームへ!!!


じゃーん!(JA共済CM風に)


f:id:scfedxxxx:20150918085208j:plain


じゃっじゃーん!!


f:id:scfedxxxx:20150918085214j:plain


じゃじゃじゃーん!!!


f:id:scfedxxxx:20150918085241j:plain


……とまぁ、ほんと物の見事にミッフィールーム!

部屋の全景を写し損ねたのが悔やまれますが(疲れ果てていて後先考えずに荷物を広げたのが敗因)、ツインのお部屋で十分な広さ。
17階という高層階(18階が客室では最高階)だったので、さぞかし景色や夜景も綺麗なことでしょう。
1回もカーテン開けませんでしたが。

写真には撮っていませんが部屋に備え付けのグラスやマグカップ、ハンドタオル、フェイス&バスタオル、バスマットからシャワーカーテンに至るまで全てミッフィー
ハンドタオル使った後に洗面台に置いていたら、次見た瞬間普通に妹の私物かと思いました。
アメニティはホテル固有の物でした。流石に1室のためには難しいか。
シャワーの出は良かったです。シャワーヘッドが新しいものに替えられているようで、ストレスなく使用できました。


f:id:scfedxxxx:20150918085219j:plain

パジャマも勿論ミッフィー。左胸のポケットのところにミッフィーの刺繍がしてあります。
ガーゼ素材で気持ちよくて、正直ミッフィーとか関係なくても欲しかった!


f:id:scfedxxxx:20150918085246j:plain

壁にも勿論ミッフィーの絵が飾ってあったのですが、これは夜見るとちょっと怖かった……(下にライトがあるので何だかおどろおどろしくなる)。
何故このチョイス。
いや、この場面好きだけれども。


f:id:scfedxxxx:20150918085555j:plain

このフェイスクッション欲しい!!
部屋にある商品の一部は販売もしているみたいです。
宿泊者特典で10%OFFチケットも頂いたのですが、60周年のミッフィー展で引くぐらい散財した私は今回は自重。


お風呂に入り(浴槽でちょっと寝てた)、妹のゴッドハンドでフェイスマッサージを受け、家では絶対しないレベルのスキンケアフルコースして就寝。

「え、ほんとに寝た?」
って勢いで朝になってました。
こんな熟睡したのも久々。


f:id:scfedxxxx:20150918085600j:plain

あーすっきり!


朝食付きプランだったので朝もしっかりホテルのカフェで摂り、ディズニーシーに引き続いて滞在を満喫してきました。

最終的な感想としては、TDR行く際は十分宿泊候補に上がるホテルだと思います。
私たちは今回じゃらんで予約をしましたが価格も安く、舞浜から電車1本で行けるということと、最寄り駅からの近さ、不安のなさが好印象でした。
部屋も広く、やや古さは感じますが清潔でしたしその辺の不満もありません。
ただまぁ、TDR付近には安いホテルも沢山ありますし、その辺の総合評価に関しては個人差があるかなぁと。
私たちは今回完全にミッフィールーム目当てで宿泊したので、その点では大満足!でした。

次はヒルトン大阪のミッフィールームに泊まりたい……。