ひとさじの砂糖とうたかたの日々の泡

一匙の砂糖に似たささやかな幸せや、 取るに足らない日々の泡の記録。

郵便局限定ドラえもんグッズを買ってきました!

本日、2月19日(金)は「郵便局限定ドラえもんグッズ」の発売日でした。

数日前にTwitterでこの情報を仕入れた私。

prtimes.jp

徒歩3分のところにある郵便局へ、
本日朝一番で張り切って買いに行ってきました!

f:id:scfedxxxx:20160219170023j:image

ポケットポーチ

f:id:scfedxxxx:20160219161908j:image

四次元ポケットをイメージしたというこのポーチ。
少しくすんだブルーのカットソー生地に、
赤いファスナーと黄色のファスナーチャームで完全にドラえもんカラー。

f:id:scfedxxxx:20160219161913j:image

郵便配達しているドラえもんのタグがついています。
コミックス調のイラストがたまらん!

f:id:scfedxxxx:20160219170034j:image

内側はひみつ道具柄のナイロン生地。
ひとつひとつ見てるとまたそれぞれの話が読みたくなるなぁ。


コインケース

f:id:scfedxxxx:20160219161931j:image

こちらはドラえもんの尻尾をイメージ
くっついている黒いケースには朱肉が入っています。
印鑑入れてね!ってことかな。
この嬉しそうなドラえもんがもう可愛くて…!もう…!

f:id:scfedxxxx:20160219161925j:image

コインケースはポーチにセットして使うことができます。
こうしてみると本当にドラえもんの後ろ姿みたい。


はんぶん丈手ぬぐい

f:id:scfedxxxx:20160219161919j:image

一般的な手ぬぐいの、半分の丈の手ぬぐいです。
ポーチとコインケースのタグと同じドラえもんや、
手紙、鉛筆などの柄が優しいピンクと水色で描かれています。
何に使おうかなぁ。

ミッフィー切手も仕入れてきましたよ

2月12日に発売されたミッフィーの切手シートも入手してきました。

(シートの写真も撮ってはみたのですが、切手の写真アップって画像処理せずにそのままだと色々グレーかなと思ったので公益財団法人日本郵趣協会さんのツィートを引用させて頂いてます)

可愛すぎて使えないこれ。

そしてそして!
大好きな酒井駒子さんの切手もあったので思わず購入!

もう1シート買おうかどうか、割と本気で悩んでます……。保存用に欲しい……。

郵便局限定グッズや切手は思わぬものがしれっと出ていたりするので、
気を抜かずにチェックしておかなければ!